ロック好きな女子が書きたいことを書く日記

ロックといってもJ-ROCKしか聴かない女です

わたしの好きなバンドはナンジャラホイ vol.5

お久しぶりです

学校始まるとなかなか書けないですね〜:;(∩´﹏`∩);:

記念すべき5回目✨✨

わたしの中ではナンジャラホイって名付けてることがもうおもしろいんですよね。

というか、これもわたしの好きなバンド言い尽くしたら終わりますよね

一周したらまた始めからやるか〜!!




わたしの好きなバンドはナンジャラホイ!?!?!?



当ててください。

  • ヒント1:男性4人(Vo&Gt&Pi.Gt.Ba.Dr)
ピアノってどうやって表すんですか?笑
わからないんでにしましたwwwwwwwwwwwwジワwwwwwwwwwwwwはい。









  • ヒント2:2011年結成
なんかけっこう最近なんですね〜!知ったのがこのぐらいだった(と思う)んですが、このころはもっと前からやってるんだと思ってました。








  • ヒント3:2013年フルアルバムを出し、メジャーデビュー
「成長痛」などが有名でしょうか?YouTubeに載っていますがかなりつらいです。








  • ヒント4:パンクバンド
パンクバンドって感じですね、本当に。パンクをただ暴れることだと思っている人にはパンクではないかもしれませんが。







それでは答えは!!!!















それでも世界が続くならです!!!!!!!!!!



Wikipedia先生〜⤴︎⤴︎⤴︎教えて〜〜⤴︎⤴︎
それでも世界が続くなら(それでもせかいがつづくなら)は、2011年に結成された日本のパンクバンド。 2013年にファーストアルバム「僕は君に武器を渡したい」でメジャーデビュー。バンド名の由来は、「もし次にバンドをやるなら、もう誰にも好かれなくてもいい。バンド名も必要ない」という理由で、続編の「続」という言葉の入った「固有名詞ではない文章」として付けられた。 所属事務所は「BAJ」(旧称:ボウィンマン・ミュージック)、同事務所ではTHE YELLOW MONKEYに続く第2弾アーティストである。



はい

初めて聴いた時はめっちゃやばいと思いました


かっこいいとか歌詞がいいとか、そうじゃなくて衝撃でした



わたしが初めて聞いたのは参加賞という曲です

それでも世界が続くなら「参加賞」 - YouTube



賛否両論あると思うんです!


「虐待を金儲けに使ってる」


そう言う人もいたし、わからなくもないな…そういうことをする人で溢れてる世界やから



そうではないと思っていますが、もしかしたら彼らも"かわいそうな人"を金儲けに使うような人たちなのかもしれない




でも!


こういう曲もあっていいと思うんです

みんながあまり触れないところやけど、そういうのを歌う曲があっても




それでも世界が続くなら「成長痛」 - YouTube






それでも世界が続くなら official web site



過去のナンジャラホイ