ロック好きな女子が書きたいことを書く日記

ロックといってもJ-ROCKしか聴かない女です

わたしの好きなバンドはナンジャラホイ

こんにちは

ブログのタイトルでもアピールしているように、わたしはロックが好きです。というか、ロックだけじゃなくてパンクもラウドも好きですが、知らない人にはあんまり伝わらないのでロックが好きってことにしてます。

いわゆるバンドミュージックというやつが好きなのです。



ということで………

わたしの好きなバンドはナンジャラホイ!?!?!?


クイズです。当ててください




  • ヒント1:男性4人(Vo.Gt.Ba.Dr.)
男性4人のバンドといってもたくさんありますからね〜!






  • ヒント2:2004年11月3日結成
昨年は10周年ということで、記念のグッズなども出ていました。わたしはパーカーを購入してしまいました😇






  • ヒント3:ホームが神奈川県湘南

これはどうなんでしょう?笑 知ってるわたしとしては、かなりのヒントだなと思うのですが……




  • ヒント4:レゲエパンクバンド
曲調は初めて聞く人にとってはかなりデスボが印象的だと思います。社会を風刺するような曲もありますし、パンクって感じがしますね。






  • ヒント5:DEAD POP FESTiVAL2015主催
地元 神奈川県で主催するフェスです。YouTubeで、何度かに分けて告知をしていました。




答えは………





………



………



………






SiMです!!!!!!!!!!





では、Wikipedia先生にSiMについて教えてもらいましょう。
メタルパンクなどにレゲエを取り入れた疾走感のあるサウンドが特徴。メタリックなリフやシャウトを効果的に使い独特な雰囲気を醸している。 チケットの転売・ダフ屋行為に対しては(とくにボーカルのMAHが)厳しい姿勢をとっており、チケット購入者と来場者をライブごとに抜き打ちで照合する「ランダムIDチェック」を導入している。

はい。そういうやつです。



有名なのはKiLLiNG MEですかね?

SiM - KiLLiNG ME (OFFICIAL VIDEO) - YouTube



2ちゃんなどでは「ボーカルのマッハがきもい」とか言われててアレですけど、まあそれはみんなそれぞれの好みやしな〜って感じです。

どのバンドもアイドルも、ある程度名が通ればアンチも出てきますからね〜




で、わたしが最近好きなのはこれです!

SiM - GUNSHOTS (OFFICIAL VIDEO) - YouTube


ライブではモッシュ、サークル、ウォール・オブ・デスもあるので、初めて行く人はもしかしたら怖いかも…?



※ウォール・オブ・デスとは、観客が左右に分かれ曲の開始などに全員で左右から中央に突撃する危険なモッシュです。




ライブ映像を友達に見せたら



👧「本格的にキモい」

👧「ただの宗教やん」





…………仕方ないですね、わたしは楽しいです。好きじゃない人にとってはファンなんてただの信者ですからね。



それでもやっぱり、一回見てみるっていうのはいろんなことにおいて自分の視野を広げられるだろうと思ってるのでこれを置いておきます。

SiM 京都大作戦2013 (live) - YouTube


2013年の京都大作戦という10-FEETというバンドが毎年京都で主催しているイベントの映像です。




夏には神奈川でDEAD POP FESTiVALもやるみたいなので、是非。

f:id:arym:20150326192756j:plain



HP

SiM OFFICIAL WEB SITE