ロック好きな女子が書きたいことを書く日記

ロックといってもJ-ROCKしか聴かない女です

働きたくね〜

なんか、彼氏できたら生きる意味見つける的なことを友達に言われたけど、彼氏できても、死にたい時はやっぱ死にたいね(笑)


前みたいな生きたいけど生きちゃいけないなら死にたい、じゃなくなって、生きたくないから死にたいって思うようになった


けど、そっちの方が楽でいいね


まあ死のうと思えばいつでも死ねるしな〜って

彼氏はわたしがリスカしてるのに薄々気づいてきたみたいで、傷跡を見られた時に、めっちゃ悲しそうな顔してたから、見える場所にリスカするのはやめようって思った

そうしたら、なんかめんどくさくなってリスカも回数減ってるけど、詳しくわたしの辛いことについて彼氏が聞こうとしてくるたびに余計死にたくなる、思い出すから


辛い時のこと何回も話させるのは本当にやめてね


この間冗談ぽく「わたしが死んでも、ダラダラ悲しまないでさっさと次の女の子見つけてね」って言ったら半泣きになって
ああ、確かにわたしもこの人が死んだらダラダラ悲しんでなかなか次の恋なんかできないなって思って

人って死んだら誰かしら悲しんでくれるのかもって思ったよ


あと、昨日電話した時に将来の話してきて、もうすぐ大学生かと思ったら働かなきゃいけないことが嫌すぎて、やめるか死ぬかどっちかしかないなって思い詰めちゃった☆

それに彼氏は音楽の道に進みたいみたいやけど、成功できなかったら本当にずっと一緒♡とか生ぬるいこと言ってられねえなと思った

だって、わたしもうすでに借金が1000万円あるんだもん

音楽の道に進んで成功してくれなかったらその借金返して、彼氏の音楽活動と生活の面倒も見て…って

これこそ保険金かけて死ぬしかないよね


本当に好きな人見つけても、結局はお金なんだなって現実見て悲しくなっちゃった

だってそれならわたしも将来の夢叶える!とか言ってる場合じゃないもん。稼げる仕事につかなきゃだもん。


世の中、なかなか厳しいものがあるね

好きなことだけ追ってられるような人生は来世に期待しようかな…