ロック好きな女子が書きたいことを書く日記

ロックといってもJ-ROCKしか聴かない女です

中間テストが始まります!

こんにちは

わたし、明後日から中間テストなのですがびっくりするくらい何もしていません。


それもそのはず、高校3年生1学期の中間テスト、普通ならたくさんの教科があるはずですが……




1日目 Writing
2日目 発展表現・OC
3日目 発展古典
4日目 Reading





haha✨✨


Writingは英作文ですが、その時にお題が言われるので勉強のしようがありません、仕方ない。


発展表現は実質現代文ですが、わたし、現代文の勉強ってしたことないんですよね、だから今回もしません。というかやり方がわかりません。


OCはオーラルコミュニケーション、つまり英会話のような授業なのですが、G-TECというTOEICの簡単バージョンの問題なのでリスニングしておくくらいですかね…

そんな時間かけてやることでもないですね、これに限っては積み重ねですから、勉強しません。



そして発展古典は1年かけて源氏物語の世界観などについてやっています。

今回は光源氏の父である帝が本来なら妻の立場別に愛するというのが暗黙のルールとなっているのですが、母である桐壺更衣を愛しすぎてしまい(天皇の妻は生まれによって区別され、更衣より女御の方が上であった)、周りの女御更衣たちに嫉妬されいじめられるだけでなく上達部などの男の人たちや、世の中にも良く思われないという状況に追いやられ、子供(光源氏)を産んでからもさらにいじめがエスカレートし病んでしまって死んでしまうという部分です。(理解してるアピール)

とてもおもしろいですが、文法的に難しいところはありませんし、おそらく記述と古文単語が少し出るんだろうと思うのですが、予想できないのでしません。


そしてReadingはReadingです。やるわけないじゃないですか!!!!

だからわたしはギターを弾くんだ!!!!!!


I play the guitar!!!











結局なんの話だよ(笑)(笑)(笑)(笑)