ロック好きな女子が書きたいことを書く日記

ロックといってもJ-ROCKしか聴かない女です

わたしの好きなバンドはナンジャラホイ vol.2

こんにちは

この前、わたしの好きなバンドはナンジャラホイ - ロック好きな女子が書きたいことを書く日記という記事を書いたのですが、楽しかったので第二弾です。



わたしの好きなバンドはナンジャラホイ!?!?!?




当ててください。



  • ヒント1:男性4人(Vo.Gt.Ba.Dr.)
ん〜これじゃわからんですね〜考えたら男性4人のバンドめちゃくちゃありますもんね〜






  • ヒント2:2008年活動休止発表
その年の9月に活動休止前最後のライブしてました。1998年から活動していました。わたしが知った時にはもう解散していました……






  • ヒント3:メンバーは現在それぞれのバンドで活動は続けている
活動休止もそれぞれが成長したらまた……みたいな感じだったようなので、活動休止はしたものの音楽活動はそれぞれがしています。何回か「復活するか!?」みたいになったんですが、結局なってないですね〜
復活してほしいですね………











有名すぎて、なかなかヒントが出しにくいので答えです!!早く答えが言いたいです!!!!!!!





答えは……













ELLEGARDENでした!!!!!





ELLEGARDENとは…
ELLEGARDENエルレガーデン)は、千葉県で結成された、日本のロックバンド略称「エルレ」。現在は活動休止中。

高橋は1998年12月31日に開催されるライブチケットを印刷する際、どこにもない個性的なバンド名を付したいと考え、昭文社発行の「漢字用語辞典・外来語辞典」をめくり、ふさわしい言葉を探した[3]。そして高橋は、「ELLE」という単語に知的な響きを、「GARDEN」という単語に馬鹿馬鹿しさを感じ、これらを組み合わせてバンド名とした。細美さんは『UB-JETS(ウブ・ジェッツ)』を考えていたようです。


1998年て…わたし生まれた年ですよ…


わたしが好きになったきっかけの曲を紹介しましょう。

アンチからはクソ曲とされてますが、アンチはなんでもクソと言いますからね

最高でしょう、かっこよすぎるでしょう


英語の発音もとても良いと思います。

まあ、日本にも方言があるように英語にも地域で発音が違ったりするので何が正しいとかは言いがたいと思いますが、カタカナ的な発音ではないと思います。


とくに、わたしの知り合いのネイティヴの子が推していたのがコレ

ELLEGARDEN Salamander - YouTube


いや〜かっこいいですね…説明はいりません。わかるやつにだけわかればいいのです。


ELLEGARDEN - 風の日 - YouTube


最高すぎる。


Ellegarden - ROCK IN JAPAN FES 2006 - YouTube