ロック好きな女子が書きたいことを書く日記

ロックといってもJ-ROCKしか聴かない女です

ツイッターのクライアントをThe Worldに変えてみた

こんにちは

ツイッターでフォローしている方が公式使いにくいわ〜と言っていました。


👧「公式使いにくいってなに?」




そこでわたしは初めて知ったのです。ツイッターにはあの青い鳥のアプリ以外のものがあると…





そこで、ふぁぼりやすいときいたThe Worldをインストールしてみました。
f:id:arym:20150328180410j:plain




まあ、インストールしてからもうしばらく経ってますけどね😏




ということで、もうだいぶ使い慣れてます。





ログインする方法は2通りあります。

左下の矢印のところを押すと、こんな画面になります。
f:id:arym:20150329102805j:plain



まずは、The Worldで認証して登録から説明しましょう。
f:id:arym:20150329102909j:plain



一番上のThe Worldを選択してください

すると、こんな画面が出てくるので普通に認証すれば使えます。
f:id:arym:20150329103043j:plain






そしてもう一つの方法、iOSで認証して登録
f:id:arym:20150329134616j:plain


f:id:arym:20150329134706j:plain
自分の持っているアカウントが出てくるので使いたい方を選択しましょう。


ただ、iOSで認証すると、DMの機能が使えません。注意しておいてください。






次に元のままだと英語表記なので日本語に変えましょう。

f:id:arym:20150329135015j:plain

右下の…を選択するとこんなのが下に出てきます。Settingsを選択し、一番上のLocalizeをオンにしましょう

f:id:arym:20150329135333j:plain


f:id:arym:20150329135437j:plain
これで、だいたいのことは見ればわかると思います。





レイアウトの画面にうつり、下までスクロールすると
f:id:arym:20150329135624j:plain
背景画像というところを押せば、自分の好きな画像を、背景にすることができます。



他にもいろいろな機能があり、自分好みにカスタマイズすることができるのが、The Worldの気に入っているところです。


gifvineツイッターの公式であげられるようになった動画はまだ見ることはできません。

しかし、使いやすい機能がたくさんあるのでいいのではないでしょうか?



需要がありそうな設定についてはまた気が向いたら更新しようかな〜😤😤😤

では、皆さん是非!