ロック好きな女子が書きたいことを書く日記

ロックといってもJ-ROCKしか聴かない女です

ファンファン

ファン

わたし、「ファンはこういうものだ」とか「あの人はこうだからファンじゃない」とか言ってる人ってかわいそうな人だなと思うんです



そんな知らんどうでもいい人がファンかファンじゃないか考える時間あるなら、絶対他のことしたほうがいいと思う




そもそも、好きで応援してたらみんなファンやし、ちょっとの間しか応援してなくったってその時はファンやったわけやし


一つの曲しか好きじゃなくったって「その曲」のファンやんって思います




ライブに行けないファンもいれば何回もライブに行くファンもいる
CDを買えないファンもいればCDを全部揃えるファンもいる
最新の情報を知らないファンもいれば最新の情報を知っているファンもいる



それぞれがそれぞれの形で応援してるならそれでいいじゃないですか







同じものが好き同士なら、仲良くすればいいのに

同じものが好き同士なら、仲良くできると思うのに




わざわざ「わたしはこうだから真のファンだ」とか、本当にどうでもいい

いちいち言うことじゃないと思います




「わたしはファンになったから本当の 好き が分かった」




本当の好きって何?笑
好きと思えば好きでしょう?




転売する人とか、違法ダウンロードする人とか うん、確かにそれはどうかなって思うけど




でも、間違ったこと言ったりやったりしてるなら

自分のほうがそのアーティストについてよく知ってると思うなら




優しく教えてあげればいいのにと思います
みんなが初めから全てを知ってるわけじゃないのに……ね?







ウン。
そういうこと。