ロック好きな女子が書きたいことを書く日記

ロックといってもJ-ROCKしか聴かない女です

夏フェス行こうぜ日記 〜持ち物編〜

みなさん!!!!!!!!!!!!!きましたよ!!!!!!!!!!!!!

夏フェスの時期ですね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!






わたし、夏フェス大好きなんですよ、というかフェス大好き。超最高。


今年は初めて夏フェス行く友達を連れて行くわけですが、その子に持ち物とか色々教えるためにわたし的夏フェス必須事項を考えました!


ので、初めての方はご参考にでも!
(わたしが聴くやつ限定なので悪しからず)






持ち物編

アレも…コレも……と入れすぎると荷物多すぎてエライコッチャなので、なるだけ減らしましょうね



  • チケット
これは…もう言うまでもないですね
忘れたらシャレになりません。一番に入れてください。必ず一番に入れてください。



  • お金
交通費、グッズ代、フェスだと1日なのでお昼代、そして絶対ケチったらあかんのは水代!!!!!水だけは絶対ケチったらダメ!死ぬぞ!せっかくの楽しいフェスも倒れたら楽しめへんぞ!



多めに持っていきましょうね。野外は思ってる以上に喉渇きますよ、絶対たくさんいると思います。



  • タオル
当たり前のことながら汗をかきます。拭けるように…あとなんか使えると思う()



  • 着替え
必要なら…やけど、わたしはいつもびちょびちょになるからなあ。帰り、夜は寒いと思います。汗かいたままやと、冷えたら風邪ひくで〜



  • 日焼け止め
野外はずーっと陽に当たるからね、晴れてると皮ぺりぺりめくれるで:;(∩´﹏`∩);:何回も塗り直さんとめっちゃ焼ける:;(∩´﹏`∩);:



  • 小さめのカバン
これは、なくてもいいんやけど、大きい荷物は正直邪魔です。前の方に行くと、人もめちゃくちゃ密集してるので周りの人の迷惑です。ウェストポーチとかホールドチューブとか(調べてみてください)便利です。



  • ビニール袋
濡れた着替え、タオルなど入れるのに便利です。あって困ることはないです。



  • チケット
ここらでもっかい確認しときましょう!!入れましたか!?!?!?入れてください!!!!!



  • レインコート
雨降った時、傘は当たり前のことながらさせませんが、レインコートは着れます。持っていきましょう。



  • レジャーシート
野外フェスだと、ライブ会場以外にスペースがあって場所が取れたりします。そうした時にレジャーシートがあれば汚れを気にせず座って休憩できますね!



これはスマホや財布などを入れます!(財布もコンパクトなものにしましょう)フェスだと汗をかいたり雨に濡れたりして、スマホが水に濡れてしまう機会がたくさんです。入れたままでも(確か)操作できるので便利です。



  • クロックス←new!!!
京都大作戦が雨の予報ということで追加しました!(2015/07/02)靴ドロドロなって、帰り電車乗る時、公共の交通機関やからやっぱり泥だらけになるのは………なので!ドロドロになった靴はぬいでクロックス!おすすめです!



まとめ

チケット
お金
タオル
着替え
日焼け止め
小さめのカバン
ビニール袋
レインコート
レジャーシート
クロックス



ここまできてわかったかもしれませんがあまりの大荷物はライブには邪魔なので、なるべく少なく…



クロークという荷物を預けられる場所もあるので、本当にその時必要なものだけ持って移動しましょう

また、ライブ中に必要なものをウェストポーチやホールドチューブなどのものに入れる時、絶対に固いもの尖っているものはつけてはいけません。


わたしはそれで出血しました。周りの人に怪我をさせます。








次は服装