ロック好きな女子が書きたいことを書く日記

ロックといってもJ-ROCKしか聴かない女です

わたしの好きなバンドはナンジャラホイ vol.6


久しぶりじゃないですか!!!!!ナンジャラホイ!!!!!!!


最近書いてないな〜ナンジャラホイしてないな〜と思ったので書くぞ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


一応言っておくが、わたしは全然音楽の知識がないので詳しいことは全く分かっていない

このバンドの音楽性は〜



そんなの知らんぞ?



「あ〜このバンドやべえな、クソかっこいいわ」

くらいのレベルでしかわからない。どこがいいのか具体的に説明しろと言われても「この曲のこの部分のギターがうまいよね」くらいしか言えない。その程度だ。


だからちゃんと音楽の評価してるブログを見に来た人は申し訳ないがお帰りください……高校生だから仕方ないなって……大目にみてやってください……高2病なんだなって思ってやってください……………





わたしの好きなバンドはナンジャラホイ!?!?




  • ヒント1:男性4人(Vo.Gt&Vo×3.Ba&Vo.Dr&Vo)
すべてのメンバーがボーカルもつとめています。そんなバンドは珍しいかな〜?









  • ヒント2:1999年結成
今年でもう16年目!わたしは1998年生まれ!ヤバイ!









  • ヒント3:年内解散
今年で解散、活動休止のバンド多すぎだろ〜!わたし最近このバンド好きになったばっかやぞ〜!!!!!"逆輸入"で割と人気やったと思うんやけども…









  • ヒント4:ラストツアーは初ワンマン
これだけ人気のバンドならもうワンマンは結構やってそうやけど…初のワンマンツアーがラストツアーっていうのは…うん……………



さて、話題にもなっていたことですし、もうわかったでしょうか!?!?!?


答えは………














FACTでした!!!!!!!!!!!!!!!





FACTとは

Wikipedia先生〜!!!

ストラングアウトを強く意識したメタリックで速いメロディック・ハードコアバンドとしてスタートし、現ドラマーEijiの加入後はスラッシュメタルデスメタルグラインドコア由来の高速ツーバスブラストビートなども取り入れ、更にリズムの主張が強いユニークなスタイルに発展した。1999年結成以降国内のさまざまな世代・ジャンルのアーティストと共演しながら頭角を現し、前述のストラングアウトオープニングアクトはじめ多くの海外アーティストと共演する一方で自身も2000年代中頃に海外に渡り北米で2度のライヴを行っている。共演はStutterflyなど。

うんうん、まあそういうことっすわ!!




カミコベの前日でしたか?先日解散が発表され、Yahooニュースでも話題になってたようですね


最近アルバム集めだしたわたしはショックで半泣きになりました(本当)


FaLiLVが人気出たのもFACTのおかげとも言われているようですね(FaLiLVファンには怒られそうですが、わたしもFaLiLV大好きですよ)


というか、わたし、あんまり、まだ、FACT、知らない………



そんなわたしが一番好きなのはこれです。

FACT - a fact of life [PV] 歌詞付 - YouTube


にわかだな〜とか言われそうっすね〜

わたし、にわかだからなんだよ(笑)っていう派なんで、嫌われるんですよね〜(笑)(笑)



あと、これですかね〜

FACT - Reborn [PV] - YouTube



ラストツアーの先行(?)なんとしてでも取っていきたい…最初で最後なんて…辛い………





FACT









過去のナンジャラホイ