ロック好きな女子が書きたいことを書く日記

ロックといってもJ-ROCKしか聴かない女です

ライブした〜


久しぶりにライブしたぞ!!!!!!!!場所は内緒だ!!!!!!!!!!!!今日ではない!!!!!!!!!!!!



今回は高校生のコピバン限定のイベントで、アコースティックバンドとして出たゾ(もうこの時点でわかる人にはわかる)


わたしは、バンドで食っていく気はさらさらない!メンバーもバンドで食っていく気はさらさらない!

だから、このバンドも今回で解散だった!!!!!


思えば2年間ゆる〜っとやってきたから、全然うまくないけど、いい経験になったなと思う


普段私たちが見上げてるバンドマン側の景色を少し見たいんだ!!!!!!!!!!!!!!!

わたしも「カッコイイ〜!」って(女子だけど)女子に騒がれたい!!!!!!!!!!!!!!!


って軽い気持ちで始めたけど、ライブして、そこそこの人数の前でギター弾いて歌うっていうのは誰しもが通るわけではないし、人前に出て発表するのは苦手だったわたしがこんな堂々とMCできて、成長したな、本当に


ライブしていつも思うのはプロってすげえなっていうことで、わたしたちが娯楽でしてるいつもの練習とかを仕事にしてて


「やりたいことができていいよな」って思う人もいるだろうけど、決めたことを最後までやり通すって簡単じゃないんだなとも思いました



人前に立つということはそれだけ良くも悪くも注目されるってことやから、心ない人からの冷たい言葉とかもいっぱい受けて、時には死にたくなったりもするんやろうし、でも音楽しかしてこなかった人とかだったらもうその道から手を引けなかったりするんやろうな

そんなこともないか


実際にライブで人前に立たないとわからなかったこともあったと思う

バンドつながりの知り合いも増えて本気でプロを目指してる人もいればゆるくやってる人もいて

ずーっと夢を追いかけてきてめっちゃ技術はあっても、デビューできないバンドもあれば、全然技術はともなってなくてもデビューできてるバンドもある


努力すれば結果が出るような甘い世界ではないとも分かったし、、、


そう思ったら今、そういうバンドの上で注目されてるバンドって相当すごいんやなって思ったわ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

いい経験できてよかった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!自分のライブを見に来てくれる全然知らんかった人たちが知り合いになっていくかんじ、最高すぎ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



これから何かしらでこの2年間のことが応用できますように…